注文していたリムが届きました!

Xiamen Far Sport の FSL38-CA
(Far SportのLightバージョン38mmリムーcarbon & Alloyというところか)
38mm carbon rim
3K matte black
alloy brake surface
weight 450g ± 10g
20/24hole

リム$350+送料$68 合計$418なり。

メールでやりとりし、PayPalで支払い。

注文してから8日で到着しました!
クリスマスに間に合いましたね(^^)v

FSL38-CA _01
外箱に凹みなど傷なし。

FSL38-CA _02
リムはプチプチに入れられていて梱包も問題なし。

FSL38-CA _06
カーボンの部分は何も問題なし。
3Kマットブラックで渋い感じ。

ブレーキ面がどうなっているかが一番興味があるところ
FSL38-CA _05
FSL38-CA _03
FSL38-CA _04
予想はしていましたが、カーボンとアルミの接合部分が雑です。
値段相応というところでしょうか。

リム重量は 実測450g

中華では珍しく公表値と一致しましたね(笑)

Xiamenの軽量リムだと38mmチューブラーリム300g、38mmクリンチャーリム400gですから
アルミの部分で重くなっているのが分ります。


中がどうなっているか定かではありませんが、

カーボンリムのタイヤを載せる部分をカットし、
アルミリムのタイヤを載せる部分を接着剤でくっつけた

WH-7900-C35-CLの様な構造になっているのではないかと推測されます。
danmen_C35


WH-9000 C35 CLはアルミリムにカーボンラミネートなので構造的には全く異なります。
比較するならWH-7900-C35-CLの方が妥当かもしれません。

-----------------------------------------------------
次期ホイール (1)リム選定
次期ホイール (2)リア2:1組(2to1組)
次期ホイール (4)GOKISOハブ