ブルベの装備(2)バッグ」を書いた後、コメント欄に

suew(スエウ)というショップからサドルバッグの案内をもらいました。

サドルバッグは2種類で、
FC-α
003
4.8ℓ~6.8ℓ。重量わずか257g!
オルトリーブのサドルバッグLよりひと回り大きい。
200km、300km用に最適。

FC-β
002
6.4ℓ~11.5ℓで、重量306g!
オルトリーブのサドルバッグLの倍以上の容量!
400km以上用にうってつけ。

両方ともアタッチメント不要なのところがGOOD!

防水性がどれくらいか不明ですが、
ブルベに適した大型サドルバッグで、
自分が欲しかったバッグそのものです。

さっそくFC-αとFC-β両方を注文しました。


ここのバッグはオプションをいろいろ選択できるようになっています。
FC-αは色が選べるのも良いですね。
001
画像にあるのと同じ赤生地に黒ストラップにしました。

さらにオプションで
・ショックコードループ&ショックコード
をつけました。


FC-βのほうは生地は黒色しかありませんが、
ストラップの色が選択できます。
004
写真と同じように、ストラップを赤色にしました。

そしてオプションとして
ショックコードループ&ショックコード
上面アタッチメントループ
上面アタッチメントループ対応ストラップ
を追加。
これで1000km以上でも十分対応できる積載量を確保できると思います。

日本製でこういうバッグが出たのは嬉しいかぎりです。

受注生産なので、届くのがいつになるか分りませんが
届き次第レポートしますので、お楽しみに!

追記:12/18届きました→ココ