201211101211
マットブラックは精悍でカッコイイけど、やはり味気ないですね。

dtbrd_vol39_mainpic[1]
メーカー品みたいにカッコよくはできないけど、ステッカーを作ってみようかな?
フレームが黒だから白文字が無難でしょうか?

ロゴは・・・・やっぱり「iwan」でしょ(笑)



そして、あーでもない、こーでもないと、いろいろ試行錯誤・・・。

で、結局こうなりました。
logo1
時間をかけた割には平凡になってしまった(笑)
※Inkscapeというフリーソフトで作成しました。


あとはカッティングシートを使うのが一般的ですが、
今回は、できるだけお手軽にやりたいので、
A-oneの「屋外でも使える サインラベルシール(光沢フィルム・ホワイト)」を使ってみます。

この手のタイプはインクジェットだといろいろ種類があるのですが、
手元にあるプリンターがNEC PR-L5600Cというレーザープリンターなので、
使える用紙は、これ一択です。
a-one1



試しに印刷してみました。
01
印刷具合は問題なし。

これをフォークの切れ端に貼ってみました。
02
遠目にみるといい感じ(^^;

03
さらに上から保護用透明シールを貼ります。

シールが反射して、下地のマットブラックから浮いた感じが強くなりますね。
保護シールは文字ギリギリで切って貼ったほうがよさそうです。

11/21追記
デザインをちょっと変更。
iwan


------------------------------------------------------------
Denghu FM066 (1)中華カーボン五号機
Denghu FM066 (2)group buy(共同購入)by Velobuild
Denghu FM066 (3)Cervelo R3似?
Denghu FM066 (4)到着
Denghu FM066 (5)御開帳!
Denghu FM066 (6)フォークカット
Denghu FM066 (7)ヘッドパーツの組み付け
Denghu FM066 (8)中華ドロップハンドル
Denghu FM066 (9)BBは中華クオリティー
Denghu FM066 (10)Di2内装化
Denghu FM066 (11)ステッカー製作
Denghu FM066 (12)リアアライメントのずれ
Denghu FM066 (13)一応完成!!
Denghu FM066 (14)ステッカー貼り
Denghu FM066 (15)正真正銘の完成!