10月20日(土)~21日(日) 美瑛に一泊してサイクリングを楽しんできました!

前日の天気予報では雨時々曇り、気温6~7℃・・・。
とても自転車では走れないよな~と諦め気分でしたが、
蓋を開けると両日共に走れちゃったという望外の幸運に恵まれました(^^)v

では、そんなラッキーボーイ達の2日間を振り返ってみましょう。



9時 ペンション トムテ・ルムに集合。
でも幹事の私が遅刻してしまい、
9:30 到着。  
ああああ、幹事なのに面目ないm(ーー)m
201210211019

参加者は私、SMさん、eabeさん、O月さん、旭川Tさん、滝川Kさん。そして私の妻。
妻は自転車には乗らないので車で観光予定。

息子も連れてくる予定だったけど、前日にヤダ!と拒否された(^^;
たぶん週末に友人と遊ぶ約束になったのでしょう。

ペンションの御主人太田さんも自転車乗りなので、今回はいっしょにサイクリングです。
9:45 出発。

201210201012

曇り、気温11℃。一気に寒くなりました。
でも雨じゃないのでラッキー!
201210201013

美瑛の丘を走っていきます。
アップダウンの連続です(^^;
201210201026
201210201027

一部ツールド北海道のコースも走りました。
201210201059

遠くに十勝岳が見えますが雲に隠れていています。
晴れていたら絶景なんですけどね(^^;
201210201122
201210201118


12時近くになって雨が降ってきました!
小さな雹(ヒョウ)も混じっていたのか、冷たくて痛い・・・。
一気に体が冷えてしまいました。

そこで「手作りパンカフェ・ピクニック」へ!
昼食&雨宿です。
201210201257
201210201230
ハンバーガー、¥550。
最初はちょっと値段は高いかなと思ったのですが、
また食べたいと思ったくらい美味しくて、とても満足しました。

13:00 雨が降り続いているので帰ることにしました。

13:30 ペンションに到着。
気温7℃。ずぶ濡れで寒い寒い・・・。


走るのは諦めて温泉へ行くことに。
目指すは「吹上温泉 露天の湯

次第に雨も収まり、雲の合間から青空もちょっと出てたり、

すると・・・、
十勝岳の上半分は雪、下半分は紅葉!!
201210201428
雪と紅葉、秋と冬がいっぺんに!
こんな景色見たのは生まれて初めて!
あまりのコントラストの綺麗さに感激です!!
201210201436
201210201433


15時 「吹上の湯」に到着。
201210201456
露天風呂はいい湯でした!
ただ、吹きさらしの中、服を脱いだり着たりするのが寒かった。
そして、また雨が降ってきたので、ソソクサと退散・・・。

あとで調べて分ったけど、ここって
TVドラマ「北の国から」で、宮沢りえが入った露天風呂だったんだ!


17:30 ペンションで夕食。
晴れていたら外でバーベキュウの予定でしたが、
雨なので室内で焼肉パーティーになりました。
201210201729
201210210746

食後は、自転車の話題で楽しく盛り上がり、

0:30 ようやく床に就きました(^^;

午前中54.9kmしか走らなかったけど、
雪と紅葉の十勝岳を見れたし、
「吹上の湯」にも入れたし、
自転車仲間と夜遅くまで飲んで談話して、
いや~、もう満足、満足の一日でした。