9月29日(土) nakayosi走行会。
ルートは真駒内→定山渓→札幌国際スキー場の往復です。


集合 7時50分 幌平橋。

寝坊してしまいました。
あせって出発し、勘違いして豊平橋に!
7時50分なのに誰も居ない???
yyyさに携帯で電話してみて、豊平橋と幌平橋を勘違いしていることに気がつきました(^^;

さらにあせって、幌平橋へ!

そして幌平橋のところでミッキーAさんを発見!
するとミッキーAさんは「もっと先だよ!」と指し示しているではありませんか?
「あれ?nakayosi隊は先にいっちゃった?」と、またもや勘違いして、
素通りして、もっと先に急ぎます!

真駒内公園まで飛ばしましたが、全然ローディーの姿が見えません!
それで、さきほどのミッキーAさん達がnakayosiだったと気がついて、
待つことにしました。

う~ん、なんか今日は勘違いばかりしていて、調子が変です(^^;
さらに、昨夜から準備していた服装が裏起毛の長袖ジャージで、
慌てていたので、天気予報も見らずに、そのまま長袖ジャージを着てしまいました。
だから、暑い、暑い!

8:20 みんなと合流。総勢9名。
201209290820
201209290821

白川浄水場経由で定山渓を目指しました。
201209290903

定山渓でミッキーAさんは離脱帰られました。

定山渓から札幌国際スキー場へ。

登りでは、hukurou君、柏舟さん、umeちゃんが先行していきます!
umeちゃんに負けてなるものか!と頑張りましたが、
千切れてしまいました(^^;
umeちゃん、着実に調子を上げてきてるね。

10:28 国際スキー場に到着。
まだ全然紅葉していませんでした。
201209291035

地元の農家の方が野菜を売っていました。
201209291043
えだ豆一袋¥100・・・安い!
ビールのつまみに一袋買いました(^^)v

10時50分 出発。
トンネルのところは国際スキー場から来ると、緩やかな登りなんですね。
一気にダウンヒルじゃないので、なんか欲求不満になってしまった(^^;
201209291107

11:40 豊平峡温泉に到着。
お昼はインドカレー。
201209291158
12時前だったので、すぐに座れたのですが、
その後は激混みになりました。

大学生のとき1ヶ月インド旅行をしたことがありますが、
ここのカレーは本場に近い味ですね。
さすがインド人が作っているだけのことはあります。

そしてナンが美味しい!
インドの高級料理店で出されるナンと同じ感じでGOOD!
ちなみにナンは高級なので、庶民は普段はチャパティというのを食べるんですよ。


12:30 出発し、足湯へ向かいました。
201209291236
201209291300

13:08 足湯を出発し、帰りました。

14:00 真駒内公園で解散。

Hirohoriさんは羊が丘経由で帰るとのことでしたが、
私はノンビリ豊平川CR経由で帰ることにしました。

でも白石CRの南郷13条あたりでHirohoriさんとバッタリ出会いました(笑)

14:54 帰宅。
買ってきた「えだ豆」を煮て、ビールを飲んだら
気持ちよすぎて寝てしまいました(^^;

実にホンワカとしたサイクリングでした。

走行距離:121.3km