9月23日(日) ロードキッズの長沼ー早来サイクリング
に息子といっしょに参加してきました。

7時45分 マオイの丘道の駅に集合。
息子が寝坊したので車で来ちゃったよ!
201209230757

昨日にひきつづき秋晴れ!
実にすがすがしサイクリング日和です。
201209230758

今回は長沼から早来の「夢民社(むーみんしゃ)」往復。
edge500のGPSログをルートラボに取り込んでみました↓


参加者17名+店長で総勢18台の自転車が走っていくのは壮観!
201209230804
201209230819

札幌から30kmくらいしか離れていないのに、この田園風景!
北海道!って感じでいいですよね(^^)v
201209230830

坂を登ったところで「パーラーようこ」のお出迎え。
冷たいジュースやフルーツの差し入れがあり、元気が回復します!
201209230912

緩やかなですがアップダウンの繰り返があり、けっこう楽しめます。
201209230913
201209230914
201209230931

時間に余裕があったので、
元気が余っている方々は瑞穂ダムまで足を伸ばしてみました。
201209231005
201209231000

11時 早来の「夢民社(むーみんしゃ)」に到着。
ここは食品加工会社の直営レストランで、
カマンベールチーズやホエー豚の料理が有名だそうです。
そこでホエー豚ハンバーグのカマンベールチーズのせをいただきました。
201209231137
デザートにカマンベールチーズのアイスクリームも食べましたが、
これがカマンベールそのものという味で、濃厚!
ただ甘味が少なかったのが残念。
牛乳のソフトクリームと半々に混ぜて食べると最高かなと感じました。

帰りは千歳経由。

早来を出ると、すぐに登りが始まります。
店長が先頭で登っていると、K父さんが息子に「いけ!いけ!」と発破をかけます!
優一はダンシングでダッシュ!!!
店長を抜かして登りきりました!
さすが17歳、若いっていいな~(^^;

途中、社台ファームの広大な牧場の横を通りました。
201209231259

千歳の街中に入って、ちょっと休憩。
201209231343

千歳市街から農道に入っていくと、5kmほどの直線道路が現れます。
これはアタック合戦に丁度良いではありませんか!

ここでオジサン連中の底力を見せねば!と猛ダッシュをかけました。
時速40~45km、最高49km!
かなり後方にK父さんが見えます。
そこでスピードを落としK父さんが追いつくのを待ち、
追いついたときに、ギア2段落としダンシングで一気に引き離し!
そのままトップゴール!
しかし、心臓バクバク、脚はガクガクになりました(^^;

「パーラーようこ」で最後の休憩。
201209231411

15時 マオイの丘道の駅に戻ってきました。
201209231459

走行距離86.3km


息子は膝の具合も悪くならなかったようで、メデタシメデタシ(^^)v
秋晴れの中、本当に素敵なサイクリングでした。