9月1日(土)ロードキッズのbeatifull富良野美瑛cycling
昨年に続き2回目の参加です。

息子は土曜日も学校があるため参加できず、私だけ。
ロードキッズの車に便乗させてもらいました。
気温27℃、曇り。湿気が高く蒸し暑い感じがします。
201209010611

8時30分 富良野市街に集合。
「ふらのワイン工場」へ移動し、そこに駐車。
201209010837
201209010836
201209010845

富良野は次第に晴れてきて、30℃と暑くなってきました。
ガイドは昨年同様、オージーのチャックさん。
そして総勢10名、&サポートカーのようこさん。
201209010852



9時出発。
まずは千望峠を目指します。
さすがにチャックさんは地元のガイドだけあて、車の少ない裏道をよく御存知です。
201209010903
201209010915
201209010921

9時45分 千望峠にて休憩。
日陰がないので暑い!
グレープフルーツ、スイカやよく冷えた水、コーラがとても美味しかった!
201209010950
201209010945

元気が出たところで出発!美瑛へ向かいます。
201209011002

アップダウンが続きます。
1箇所だけ最高斜度15%?という心臓破りの坂がありました!
距離は短かったから助かりましたが、こたえました。
201209011015
201209011016
201209011017
201209011025

11時 新栄の丘に到着。
昼食予定の「四季の風」は開店11時30分なので、ここで時間をつぶしました。
201209011113

11時25分 「四季の風」
201209011125

手打ちソバをいただきました。
コシがあって、美味しかったです。
201209011147
201209011148

ここのオーナーはオーディオが趣味で、店内には自作真空管アンプ&自作スピーカーでクラシック音楽やジャズなどが流れていました。
私も大学時代や独身のころはアンプやスピーカーを自作したことがあったので、ワクワクして見入ってしまいました。

ソバだけでは足りないので、みなさん食後のデザートまで注文しちゃいました(^^)v


12時45分 富良野へ戻ります。

途中長いアップダウンの直線があり、アタック合戦が勃発!
最初に仕掛けたのミッキーAさん!そしてKimny、私が続きます。

先頭のチャックをミッキーAが追い抜こうとすると、チャックはすぐにスピードアップして抜かせてはもらえません。
そして坂が終わったあと、もうひとつ坂が!
これでミッキーAは失速。
二つ目の坂で今度は私がチャックを抜きます!
しかしすぐに抜き返されました(^^;
ふぅ~、疲れた~(^^;

お約束の場所で写真撮影もしました。
201209011337


最後に「カンパーナ六花亭」で休憩。
201209011435
201209011436

テラスでソフトクリームをいただきました。
201209011451
201209011440

走行距離は70.0kmと短めですが、アップダウンの連続で平坦路が少なく走り応えがありました。
車の少ない裏道を景色を楽しみながら走るのは最高です!
やっぱり富良野・美瑛を走るなら、こうでなくちゃあ。
また来年も参加したいですね。

-------------------------------------------
本日のジテ通 距離54.6km