ヒ ラ メ

と聞いて、何を連想しますか?

普通はこれですよね。
ひらめ

もし最初に思い浮かんだのが、↓なら
201208271209

あなたも立派な

自 転 車 オ タ ク

です!(笑)


ヒラメポンプヘッド2(横カム)

これ以上のものはないというくらい素晴らしいポンプヘッド。
前々から知ってはいたのですが、¥4000と結構な値段なので躊躇していました。

しかし今回チューブラータイヤを使うため、必要になってしまいました。
今使っている空気入れは、160psi/11barまで可能なやつです。
201208271211
でも実際は8Bar以上入れようとすると
ヘッドがポン!と外れてしまいます。

手で外れないように押さえてやれば
8bar以上も可能ですが、
面倒このうえない。

そこでヒラメの出番というわけです。
201208271212
201208271213
ヘッドを差し替えるだけで
8bar以上でも楽々入るようになりました。
値段分の価値は十分にありますね。

--------------------------------------------------------
本日の朝練&ジテ通 距離76.18km