英国からしっかりした梱包で届きました。
箱には傷もほとんどなく、中華からの便とは雲泥の差。
SN3S0003

関税¥1700と通関料¥200の合計¥1900を徴収されました。
SN3S0004

いざ、御開帳!

おお!、綺麗なホイールが入っていました(^^)v
華やかでカッコイイ!
SN3S0005
SN3S0006

ホイールには品番と穴数のシールが貼ってありました。
SN3S0008

意外と丁寧な仕上あがり具合。
SN3S0009
SN3S0010

フロントハブ
SN3S0007

リアハブ
SN3S0016
ハブはPlanetX特製ということですが、Novatecに似ているかな?
フリーはNovatecみたいに、ジャーーっと轟音がします。

リムにはこんな注意書きが
SN3S0013
1.ブレーキパッドは専用のものを使え。
2.スポークテンションは最大130kgf
3.空気圧:MTBクリンチャー60psi/4bar、Roadクリンチャー120psi/8bar、Tubular特になし。
4.上記を守らないと保障できないよ。

文字や絵はペイントではなくシールです。
その上から、さらにクリアテープが貼られています。
SN3S0012
SN3S0015
SN3S0020

持ってみると、確かに軽い!

メーカー公表1296g

ですが、実測したところ

フロント530g、リア820g 合計1350g


これだとCMに偽りありと思われてもしかたないですね。

まあ中華カーボンだとリムの重量の誤差が片方±20gで、
テープがホイール全周貼ってあり、10gから20gはありそうですから
合計1350gは妥当なところかもしれません。

それなら最初から公表1350gの方が潔いでしょう。
でも、そうなるとインパクトに欠けて売れないのでしょうね。
実際私も1296gに釣られて買った口ですから(^^;


それでも
50mmのディープホイールで重量1350gなら十分軽い部類に入ります。
今使っている7900 C24TLより100g以上軽いのに、
値段は5万くらいですから、十分満足です!

次はいよいよタイヤ装着です。