8月5日(日)待ちに待ったパラダイスの始まりです。
週間予報では「全部曇り」
晴れがないのは残念ですが、雨でなければ良しとしましょう。

6時 モエレ沼公園にぞくぞくとブルベライダーが集合。
総勢50名以上、しかも本州から30名以上の方が参加!
201208050625

201208050633
201208050634

ここでyyyさんが「雨ふれ~、雨ふれ~」と囁いているではありませんか!
「そんな不吉なこと言わないでくれ~」と思いながら出発です。

para200

7時 スタート。
201208050730

すると月形あたりから、ポツポツと雨が・・・。

そして本格的に降ってきて、
「道の駅つるぬま」で雨具を着ました。
開店前だったので、豆乳アイスはパス。

幸いなことに追い風だったので、調子よく走ることができました。

9:22 PC1新十津川サンクス 着。71.1km。
201208050920
201208050926
201208051156


PC1を出て、北竜から恵岱別ダムへ。

峠の標高は320mと、登りは大したことはなく、
下りもダラダラとしていました。

増毛に着く頃には雨は上がっていました。

11:59 PC2増毛セブンイレブン 着。135.6km。

昼食のため「麺屋 田中商店」に行きましたが、満員です。
しかも外にまで列が出来ている有様で、30分以上待ちだそうです。

困ったな~、30分待つのは嫌だな~と思い、
セブンイレブンに戻り、おにぎりとカップみそ汁で昼食を済ませました。

201208051325

201208051347
201208051417

14:58 ゴール 羽幌セブンイレブン 着。201.9km
201208051518

追い風のおかげで  7時間58分 で完走。
200kmの自己ベスト更新です!

一週間の長丁場なのに、パワー全開しちゃって何やってるんだか(^^;

前半は雨に降られたり、
そしてグルメポイントを逃してしまうなどありましたが、
割りと平穏無事に終了したのでした。

もう雨も降ったことだし、翌日からは天気も回復してくれるかなと
期待して寝ました。


しかし、本当の試練は、これからだったのです。

つづく・・・。