7月22日(日) Bグルに参加してきました。
目的地は支笏温泉街のオムライスの店「美里」

ルートは、札幌→北広島→恵庭湖→支笏湖→千歳→北広島→札幌


7:45 いつもの青葉中学裏の水飲み場に集合。
ミッキーA、kimny、Hirohori、kudo、のり、hukurou、ENDO、MINE、私、と私の息子
の総勢10名!
zorrさんは用事があって参加できず、お見送りにだけ、わざわざ来られました。
SN3S0003

8:15 出発。気温18℃、曇りで風が冷たく。ヒンヤリしています。

エルフィンCR→北広島
のりさんが先頭で飛ばしていきます。

北広島→恵庭
今度はfukurou君が先頭に!
エリートクラスの実力の持ち主のfukurou君ですから、軽く流しても時速35km~40km出ます。
なんとか必死で食らいついていきましたが、40km以上だとついて行けませんでした(^^;
飛ばしすぎて、心臓バクバクで・・・つ、つかれた~よ。
SN3S0004


9:00 恵庭のコンビニに到着。後続を待ちました。
この頃には日も出てきて暑くなってきました。

全員が揃い、補給が終わって、いざ恵庭湖へ!

やはりhukurou君は圧倒的に速く、それにhirohori会長がくらいついていきます。
私も頑張って追いかけましたが、すぐに千切れて、
そして後続の、のりさん、MINEさん、息子に追いつかれ、追い越されました。

朝練やブルべで結構鍛えてきたと思っていたのですが、息子にあっさり破れました(涙)
若さには勝てないのか!?う、う、う、うううう。

恵庭分岐にて後続を待ちます。
SN3S0005

そして本日のメインイベント 支笏湖登り!

どうせ遅くしか登れませんから、kimnyやミッキーAさんといっしょに登りはじめました。
kimnyさんは、まだまだ昨年の調子には戻っていないようで、苦しそうです。
しかしミッキーAさんは、途中からペースアップ!
おおお、どうしたんだ!ミッキーA!

途中でペースダウンするんじゃないかと思っていたのに、
そのまま「ようこそ、支笏湖へ」の看板のところまで行ってしまいました。

ここでミッキーAさんと共に後続のkimnyさんとkudoさんを待ち、
みんなで下りました。

それにしてもミッキーAさん、一皮むけたようですね。

そしてポロピナイでみんなと合流し、オムライスの「美里」へ向かいました。
夏休みになったからでしょう、やたら車が多かったです。

11:30 支笏湖温泉街 「美里」 到着。
支笏湖も観光客で賑わっていました。
SN3S0008

みんなで美味しくいただきました。
SN3S0007
SN3S0006


12:30 美里出発。

あとは下って帰るだけです。
SN3S0009

fukurou君は右大腿側部の筋肉を痛めているらしく、踏むと痛みが出るので、
踏み込まずに流して帰ると言っていました。
なるほど、それでスピードを抑えていたんですね。

なら、千歳までくらいついていきますよ!
と後を追っていきました。
下りですが、向かい風が強いなか時速40kmで駆け下ります!
千歳の街中に入る前になってfukurou君のスピードが落ちたので、前に出てみました。

しかし、その後すぐ追い抜かされました。
なんと、そのときfukurou君は左足1本で漕いでいるじゃありませんか!
私はfukurou君の左足1本にも及びませんでした(^^;


千歳のコンビニ サンクスで休憩。

そして北広島へ。
ここからは平地です。

一皮むけたミッキーAさんが先頭を引いていきます!
SN3S0010
SN3S0011

最後に「おみやげコース」も走り、
本日の予定をすべてこなしました。

やられ顔じゃないミッキーAさんに、みんなから
「これはおかしい!」「おもしろくない!」「らしくない!」
という賛辞があびせられました(笑)