7月16日(祝日)

朝6時に目覚めると、みなさん既に起きていました。

よしだ&noraさんは0時半に宿に着いたそうです。

さぞや疲れきった顔をしているだろうと思っていましたが、意外にもスッキリとした感じで元気そうです。
布団でちゃんと睡眠をとったのが良かったようですね。
201207160647
ヤラレ顔で「もう走れないよ」と宣言するのを期待していただけに、こりゃあ大変!
走らないとダメよという雰囲気になっています。
天気予報では「曇りときどき雨」・・・どうしましょう~(^^;

ところが
K父さんはyamamotoさんの車で帰ると言い出し、
チコリンとnoraさんは倶知安からJR輪行すると言い出し、
さらにタナカ@大王さんまでも、このまま帰ると言い出して、

よしださんを独りにするわけにもいかず、
結局Hiorhoriさんと私が伴走することになりました。

7:50 昆布温泉の「甘露の水」を出発。
201207160752

本日はパノラマ→新見→蘭越→新見→岩内→倶知安→樺立→小樽
走行距離は160kmですが、獲得標高3000mです!


ニセコの山は雲の中・・・。
201207160822

雨を覚悟していましたが、次第に雲は薄くなり、
201207160847

9:14 山頂付近は晴れ!
201207160914

よしださんは元気になったとはいえ、やはり疲労の蓄積が半端なく、
登りは辛そう・・・。
201207160919

この後、神仙沼で休憩し、新見峠へ。
ようやく一つ目の山を越えました。
それにしても、諦めないよしださんの精神力はすごい!
こうなったら、是が非でも完走してもらいたいです!
201207161009
201207161010

そして蘭越へ長い長いダウンヒル。
本当なら爽快なダウンヒルのはずなんですけど、
この後、すぐ同じ道を登らないといけません。
う~ん、楽しくないよ~(涙)


蘭越のローソンで、ちょい休憩、
「ゆっくりしか登れないので、先に岩内で昼食を食べていてください」と
よしださんから言われたので、先行させてもらいました。

いよいよ、降りてきた道を登り返します。
今回これが一番きつかった!
せっかく降りてきた道をなんで登らなきゃならいのという精神的苦痛と
いつ終わるのか?終わりが見えない坂を延々登っていく疲労感・・・。

新見温泉まで来て、ようやく先が見えてきましたが、
ここから斜度が上がるんですよ・・・。トホホ・・・。

そして、新見峠に到着!!!
ふぅ~疲れた。
本日のメインは攻略できましたので、気分は良好!

ここからは、一気に爽快にダウンヒル!

12:30 岩内 着。

ウニ丼を食べたい!という私のリクエストで
「日本海」というお店に入りました。
今年初めてのウニ丼です!¥2500
うまい!うまかった!
201207161259

昼食を終えて出たところで、よしださんを発見。
やられ顔になってました(^^;
気力だけで登ってきたという感じでしょうか?
しかし、山場は越えました。
あとは、時間をロスしなければ完走できそうです。

気持ちを奮い立たせて3人で倶知安を目指して走り出しました。

岩内は晴れて暑いくらい。

途中、チコリンさんが車で出迎えてくれました。
チコリンさんはJRで南小樽まで輪行し、よしだ氏の車を運転してきたのでした。
不要な荷物を車に預けて、身軽になって再出発!

岩内→国富→倶知安はアップダウンの連続で、思ったよりやられます。
でも天気も景色も良かった(^^)v
201207161430
201207161431

15:30? 倶知安。
19時までに南小樽駅に戻らないといけないので、時間的にはギリギリです。
よしださんは休憩せずに補給のみで先行しました。

10分ほど遅れてHirohoriさんと共に出発し、よしださんを追います。

樺立峠の手前でよしだで追いつきました。

17:00? 山中牧場 着。
ソフトクリームで、最後の糖分補給です。

いよいよ時間に余裕がなくなり、よしださんは先に出発。
5分遅れて私も出発。

毛無峠で追いつくかなと思っていたのですが、なかなか追いつけません。
よしださんは最後の力を振り絞って、漕いでいるのでしょう。

毛無峠は10m先が見えないくらいの濃い霧で、
車も多く、大変怖かったです。

18:47 南小樽駅 ゴール!

よしださんは18:42でゴールしたそうです!
つまり
!!SR600を 49時間42分 で完走!!

ブラボー!おめでとうございます!
無謀としか思えなかった挑戦を、みごとにやり遂げるとは!
そのタフさ加減には感服しました!


その後、Hirohoriさんと私はJR輪行で帰りました。

翌朝は半端なく疲労感はあるし、脚も超ダルイし、
今回はサイクリングではなく、山岳トレーニングでした。

----------------------------------------------------
本日の朝練&ジテ通 距離76.5km