連休中、魔界よしだ氏は

SR600
(50時間以内で走行距離600km、獲得標高1万m)


に挑戦し、みごと完走されました!
その詳細は御本人のブログをご覧ください。

7月14日(土)17:00 SR隊が南札幌を出発。
メンバーはよしだ氏、noraさん、yyyさん、K父さん、チコリンさん。


しかし無謀とも言える挑戦で、何が起こるか分りません。
彼をサポートして走るべく、迎撃に向かったのでした。


7月15日(日) 曇り。気温18℃。
09:00 Hirohoriさんと青葉中裏の水飲み場で待ち合わせ。
今回はハブダイナモのテストを兼ねています。
201207150818

エルフィン→北広島→千歳

10:30 千歳でタナカ@大王さんと合流し、
11:00 彼のお勧めのラーメン屋
麺や 麗(めんや れい)」で昼食にしました。
人気店らしく開店と同時に、ほぼ満席でした。
201207151129
201207151118
豚骨スープがベースですが、鰹やニボシ(?)の出汁も入っているようなスープ。
細麺、こってりスープという博多とんこつに似ていて、私好みのラーメンでした。

ここでSR隊の状況をチェックしたところ
寒さと疲労のため、次々と脱落者が出ていて、
よしだ氏のみが計画したルートを走っているらしい。

11:30 支笏湖へGO!
201207151150

12:10 支笏湖公園線を登っている途中、下ってきたyyyさんと出会いました。
201207151211
yyyさんは寒さと眠気のためリタイヤしたそうです。
yyyさんの顔からは、いつもの笑顔がありません。
その様子からSR600の過酷さが伺えました。

それにしても連休なので車が多かった・・・。
201207151320

美笛峠を過ぎると晴れてきました。

14:00 大滝道の駅に到着。
201207151421
201207151415
201207151420
当初はホロホロ峠でSR隊と合流する予定でした。
しかし、SR隊はよしだ氏とnoraさんだけになり、しかもかなり遅れているらしい。
K父さんとチコリンさんは離脱して、ニセコに向かっているらしかった。

「SR600はやっぱり無謀だよ。このままだと体を壊すかもしれない」
「ニセコで宴会して、よしだ氏を酔いつぶして断念させよう」
などと話し合い、我々もニセコにまっすぐ向かうことにしました。

この後は、天気もよく、サイクリング日和。
気持ちよくニセコまで走っていきました。
201207151522

15:00 ルスツ道の駅に到着。
ソフトクリームを食べながら、のんびり休憩。
201207151539
するとK父、チコリンは真狩道の駅にいるとのこと。
急げは追いつくかもしれません。

急遽、ここから特急列車へ変身!
時速40kmでかっ飛ばします!
(最後に私は千切れてしまいましたが・・・。)

16:30 ニセコ・ビュープラザの交差点でK父とチコリンさんを発見!
201207151633
なんとか追いつきました。
はぁ~、それにしても疲れた。
今日一番の追い込みでした(^^;

ここから昆布温泉の宿へ。
途中セブンイレブンでひと休憩。

昆布温泉までって、結構登るんですね(^^;
201207151708
201207151709

17:40 旅館「千秋館」に到着。
201207151740

近くに住んでいるyamamotoさんにお願いして車を出してもらい夕食と宴会用の買出へ。

よしだ氏から旅館に「夜10時ごろに着く。ビール2本残していてください。」
と連絡があったそうです。

旅館の向かいにある「ニセコ グランドホテル」のお風呂に入ったあと、宴会開始!
K父&チコリンさんから今回のルートの過酷さを聞き、
よしだ&noraさんを心配しながら、酒を飲み、楽しく(?)宴会です。
201207151952
201207151951

しかし夜10時になってもSR隊は現れず、
K父さんは眠気と疲労のため、先に入眠されました。
夜11時には、今度はチコリンさんが就寝。

0時になってもよしだ&noraさんは帰ってこず、
私も限界で寝てしまいました。

はたして、よしだ&noraさんは?
そして明日はどうなるのでしょうか?

続く・・・。

走行距離151.1km、時間6:23、Ave.23.6km/h、Max58.0km/h