今まで使っていたスプロケットCS-6600(12-27)ですが、
18600km
になり、磨り減ってきたかなと気になっていました。
パラダイスウィークも近づいてきたので新品に交換することにしました。
新しいスプロケットはCS-6700(11-28)
ブルベで使うことを考えると、軽いギアが欲しいので11-28を選択。
新旧を比べて見ると↓ 旧(左側)、新(右側)
古い方は、確かに磨り減っている感じはありますが、
角はまだ残っていて、まだ使えそうかな?
でもまあ、2年間18600kmご苦労様でした。
で、自転車に取り付けてみると
うっほ!光ってる!綺麗!
う~ん、やっぱり新品はいいですね~(^^;
チェーンの長さはそのままでOKでした。
ディレーラーの調子も、そのままで問題ないようです。
でもせっかくですから、リアディレーラーの調整も行いました。
Di2だと、これが超簡単なんですよ。
スイッチを調整モードにした後、シフトボタンを数回いじればお終い!
今週末の連休は魔界よしだ氏がSR600を計画しています。
SR600というのは、
600kmで獲得標高1万m
を走るという、想像したくもない呆れはてたブルです。
私は、その一部だけ御一緒してホイールとハブライトのテストをしたいと思います。
18600km
になり、磨り減ってきたかなと気になっていました。
パラダイスウィークも近づいてきたので新品に交換することにしました。
新しいスプロケットはCS-6700(11-28)
ブルベで使うことを考えると、軽いギアが欲しいので11-28を選択。
新旧を比べて見ると↓ 旧(左側)、新(右側)
古い方は、確かに磨り減っている感じはありますが、
角はまだ残っていて、まだ使えそうかな?
でもまあ、2年間18600kmご苦労様でした。
で、自転車に取り付けてみると
うっほ!光ってる!綺麗!
う~ん、やっぱり新品はいいですね~(^^;
チェーンの長さはそのままでOKでした。
ディレーラーの調子も、そのままで問題ないようです。
でもせっかくですから、リアディレーラーの調整も行いました。
Di2だと、これが超簡単なんですよ。
スイッチを調整モードにした後、シフトボタンを数回いじればお終い!
今週末の連休は魔界よしだ氏がSR600を計画しています。
SR600というのは、
600kmで獲得標高1万m
を走るという、想像したくもない呆れはてたブルです。
私は、その一部だけ御一緒してホイールとハブライトのテストをしたいと思います。