今まで使っていたスプロケットCS-6600(12-27)ですが、
 18600km
になり、磨り減ってきたかなと気になっていました。

パラダイスウィークも近づいてきたので新品に交換することにしました。

新しいスプロケットはCS-6700(11-28)
ブルベで使うことを考えると、軽いギアが欲しいので11-28を選択。
SN3S0739

新旧を比べて見ると↓ 旧(左側)、新(右側)
SN3S0742
SN3S0743

古い方は、確かに磨り減っている感じはありますが、
角はまだ残っていて、まだ使えそうかな?
でもまあ、2年間18600kmご苦労様でした。


で、自転車に取り付けてみると
SN3S0752

うっほ!光ってる!綺麗!
う~ん、やっぱり新品はいいですね~(^^;

チェーンの長さはそのままでOKでした。
ディレーラーの調子も、そのままで問題ないようです。

でもせっかくですから、リアディレーラーの調整も行いました。
Di2だと、これが超簡単なんですよ。
スイッチを調整モードにした後、シフトボタンを数回いじればお終い!


今週末の連休は魔界よしだ氏がSR600を計画しています。
SR600というのは、

600kmで獲得標高1万m

を走るという、想像したくもない呆れはてたブルです。
私は、その一部だけ御一緒してホイールとハブライトのテストをしたいと思います。