4月28日(土) B級グルメサイク 通称Bグルに参加しました。
今回は、由仁のおにぎり屋「あぜっこ」。

8時30分 青葉中学裏の水飲み場に集合。
快晴、微風、気温10℃。絶好のサイクリング日和!

HiroHori会長、ミッキーA、kimny、Endo、Sam、しん@スパ狂、jami、Mac、西hideさん
などなど、総勢13名もの好き者が集まりました。
201204280842
201204280843
【エルフィンCR→北広島→舞鶴橋】
舞鶴スポーツ公園にてOverさんが合流。
201204280949
201204280950

【→グレートカントリー倶楽部→由仁】
総勢14名となり、列を成して走ると壮観ですね。
201204281000
201204281001
201204281002
201204281003
201204281005
201204281006
201204281033
201204281053

11時30分 あぜっこ着。
201204281145
201204281126

ここは、釜でご飯を炊いているので、とても美味しいんですよ。
おにぎり1個が200gと結構量があり、2個食べると苦しくなります。
そこで、おにぎり(小)100gを2個頼みました。
201204281125

【あぜっこ→ハイジ牧場裏→3号線→北広島→エルフィン】
12時 あぜっこ発。
201204281155

道道477→道道1008と由仁町をぐるっと回り、
由仁町のセイコマートで休憩。

そして道道1006を通ってハイジ牧場裏の高台へ。
201204281412
kimny、jami 西hideさんは、これが初乗りでしたので、かなり疲れた様子でした。
するとミッキーAさんが「ふふふ、kimny君大丈夫かい?」と余裕を見せつけます!
いつもはkimnyの後塵を拝するミッキーAですが、今回ばかりは「勝った!」と言わんばかりでした(笑)

この後は、いつもの道を通って帰路に着きました。

が、途中で私のGPSサイコン

       Xpolva G3がふっ飛んで落ちてしまいました!

大きな段差を勢いよく超えたときの衝撃でマウントが壊れてしまった のです
201204300931
201204300930

こんなに簡単に壊れるとは!
Xpolvar本体は傷がついただけで動作に問題はなかったのですが、
5月5日はブルベ十勝200があるというのに・・・。参ったなあ~。

距離 114.69km、Ave.23.7km/h、時間 4:50