11月26日(土) B級グルメサイクル、通称Bグルに参加してきました。

今回は定山渓足湯&パキスタンカレーの予定。
木曜日に雨が降って雪は解けたみたいだし、土曜の天気予報は曇なので、
ギリギリ走れそうな予感。

そう言えば昨年11月29日も足湯&カリーでした→記事はコチラ

10時 真駒内公園に集合。気温3℃。
小雪がちらつく中、6名の物好きが集合しました(^^;
SN3S0562

定山渓の方は雪らしい。でも、行ける所まで走ろうということで出発しました。


石山の交差点までくると道路が濡れていて、だんだんヤバそうな雰囲気に(^^;
SN3S0563


10時20分頃 国道230号との合流地点まで来たとき

              事故発生!

赤信号で停止していて、青に変わったので発車しようとした、ちょうどその時

          O月さんと車が接触して落車

自転車も車も発車したばかりでスピードが出ていなかったので怪我は大したことはなく、
一同ホットしました。ですが、念のため警察を呼ぶことになりました。

パトカー2台で警官6人がやってきて事情聴取が行われました。
SN3S0565


フレームは一応無事のようではありますが・・・フロントホイールが歪んだみたい。
他にはボトルケージが1個破損。
SN3S0564


寒い中1時間以上の事情聴取で体も心も冷えびえとなってしまいました。

11時30分頃 O月さんは、このまま帰宅することになり、
他の5名は取り合えずパキスタンカレーまで行くことにしました。

藤野のあたりは雪が残っていましたね。
SN3S0569


12時 パキスタンかリー「カラバト カリー」着
SN3S0570

スパイシーなカレーですが、インドカレーとは違った風味で美味しいです。
癖になってしまいそう(^^)v
SN3S0568


定山渓方面はやはりヤバそうなので、ここから引き返して帰ることになりました。
途中ENDOさんが「西岡に激坂があるから行ってみる?」と言うので寄ってみることに。


澄川から西岡に入ったあたりで

今度は             私が落車!

生まれて初めての落車です(^^;
GPSのスイッチをいじるために、下を向いた時、前方の自転車に接触してしまったのです。

そして転倒したとき右手をついてしまい、右手首を痛めてしまいました。
まあブレーキを強く握れないけど、自転車に乗ることはできます。

寒さのために注意が散漫になっていましたね。イカン、イカン!

そして西岡の激坂に到着。
SN3S0571
距離は短いけど、最大傾斜13~15%ありました(^^;

そしてこの後、解散となりました。


さて、大した怪我じゃないと思っていたのですが、
翌日になると
   箸が握れない・・・、
   マウス操作も痛くてキーボードも打てない・・・。
思ったより捻挫の具合がひどいくてショック。
湿布して一日中安静にしてました(^^;

今日は、こうやってブログの更新はできるくらいには回復しました。
でも自転車に乗るのは無理なので、本当にラストランになってしまいました。

走行距離:52.6km、時間2:21、Ave.22.3km/h