10月29&30日 AJHの仲間で観楓会が行われました。
場所は真狩ユリ園コテージ

10月29日(土)午前中は仕事があったため13時に札幌を出発。
天気が良く、定山渓や中山峠の紅葉を車の中から楽しむことができました。
それにしても今年は雪虫が多い。車の窓ガラスに結構飛びついてきて跡がつきました。

15時20分 真狩ユリ園コテージ着

コテージからは羊蹄山が一望できます。
少し前まで羊蹄山に雲がかかっていたのですが、ちょうど雲がなくなり絶景になりました。
写真↓の右側の緑の小屋がコテージ。
201110291540
コテージの隣にある真狩温泉↓
201110300910

他のメンバーは13時から走っていていて、16時過ぎに戻ってきました。
京極から鉄鉱山跡近くまで走ったそうで、途中14%の坂があったそうな。
あ~、私も走りたかったなぁ~。
Overさんもいたのですが、夜仕事があるため、このあと帰られました。


17時30分 温泉へ。
201110291725


18時ごろからバーベキュー大会!
よしださん、naomiさん、hosoyaさん、asunaroさん、あんらくさん、kiyatchさん、HoriHiroさん、kishiさん、anyanさん、nagayanさん、yyyさん、K隊長、そして私の13名で盛り上がりました。

日が落ちると途端に寒くなり、バーベキューの炭火が暖かい。
そして肉、肉、肉・・・酒、酒、酒・・・!
201110291814
201110291827

炭火の焼肉はうまい!酒もすすみます!
ビールの他に、日本酒の焼き酒、ワイン、焼酎、日本酒久保田、余市シングルモルトなど盛りだくさん。
久しぶりに久保田を飲みましたが、やっぱり名酒ですね。
201110291833
201110291834

食事が一段落したら、コンロに蒔きをくべてキャンプファイヤーみたいにして暖をとりました。
201110291835

私は酒は強いほうでなく、特に日本酒とワインをチャンポンして飲むと途端に悪酔いしてしまいます。
今回は美味しそうな酒がいっぱいあったので、ついチャンポンしてしまい、
22時頃でしょうか?酔っ払って眠くなって、どうしようもなくなったのでコテージに入って寝てしまいました。
他の方は0時近くまで楽しんでいたそうです。

久々のバーベキュー宴会は楽しかったです!!



30日(日)一夜明け、yyyさんは先に一足早く帰られました。

朝食はanyanさんのスープカレー。
焼肉と酒で胃がもたれていたけど、カレーのスパイスで生き返りました。
201110300726
201110300728

9時 天気は曇り。12.5℃。雨は降らないみたいなので午前中走ることにしました。
K隊長、hosoyaさん、asunaroさん、あんらくさん、HoriHiroさん、kishiさん、と私の7名。
201110300906
201110300908

まずは近くのパン屋さん「JIN」へ。
ちょっと辺鄙な所にあるのですが、有名らしく、すぐ売り切れるそうです。
201110300921
201110300931

焼きたてのパンはとても美味しかったです。
201110300925
201110300932

昨晩の焼肉、今朝のカレー、そしてパン・・・。
う~ん、お腹が張って苦しいような(^^;脚が回りません・・・。
201110300942

ニセコ町のセブンイレブンまで走り、真狩まで戻りました。
201110300000

10時45分 真狩温泉着。
温泉に入ってサッパリし、帰ることにしました。

12時20分 喜茂別の「ふくろうの森」で昼食。
六角形のログハウスが独特です。
201110301223
201110301222
ピザが有名らしいので、ピザを注文。
四角い生地のピザで、これで2,3人分くらいあります。
石釜で焼いてあって、生地はパリパリ、チーズはとろ~り。
今まで食べたピザの中で1,2位を争うくらい美味しいピザでした(^^)v
201110301302

ここで解散となり帰りました。

ブルベもいいですが、こういうバーベキュー&サイクリングもいいですね。
今回企画・幹事をしてくれたよしだ氏、naomiさん、どうもありがとうございました。
また来年もやりたいですね。

そういえば、中山峠付近でhosoyaさんが走っているのを発見!
自走で真狩まで来て、自走で帰るhosoyaさん・・・いつもながら凄いです。

走行距離30.16km、Ave25.1km/h、時間1:12