先日XplovaG3を購入したジョイフルログから、XplovaG3の購入者に使用感や要望を書いて欲しいというアンケートのメールがきました。
9月20日までにアンケートに答えると

    LED付き大容量モバイルバッテリー「PES-6600」
pes6600
がプレゼントしてもらえるというので、さっそくアンケートを提出しました。

そして昨日届きました!
サイズは105mm×60mm×25mmで重さは約175グラム。
とてもコンパクトなのに6600mAhもあるのは驚きです!
その分ずっしりと重さを感じます。
004
001
002

microUSB端子で本体を充電。
Xplovaや携帯などと接続するのはUSB端子。
003

Xplova G3とはminiUSB-USBケーブルで接続。
005

Xplova G3にminiUSBケーブルを接続すると、この部分は防水機能ゼロになりますので、
雨のときは使用できませんね。
雨のときは内部バッテリーにしたほうが無難と思われます。
006


モバイルバッテリーを自転車に車載するのにはトップチューブバッグが良さそうです。
今回使用したのは サイクルベースあさひのポチット・トップチューブバッグ・ナロータイプ
PES-6600を入れたら、それだけで一杯一杯になってしまいました(^^;
このバッグは防水ではないので、濡れて困るものはビニール袋に入れないといけません。
007
008

本日この装備で長沼まで走りました。
miniUSBケーブルは結構硬めに嵌っていますので、大きな段差でも接触不良とか起こさなかったです。

帰りしな雨に降られてしまいましたが、PES6600はビニール袋にくるんでトップチューブバッグに入れていましたので、大丈夫でした。
これでブルベ600kmでも余裕で使えるようになりました(^^)v
009

Xplova G3関連記事

本日の走行距離65.2km、Ave.27.2km/h、時間2:23、Max54.4km/h