本日は息子を連れて支笏湖に行こうかと考えていました。
昨夜までは「暇なら行く」と言っていたのですが、
朝になると「友達と夏休みの宿題のため美術館に行くから」とあっさり断られました(^^;

そのつもりにしていたので、拍子抜けしてしまい、
走りに行こうか、どうしようかグダグダ悩んで時間ばかりすぎてしまい、
そうこうしていると妻から「こんなに天気がいいのに走りにいかないの?」と言われて、
やっと走りに行く決心がつきました(^^;

支笏湖ではなく長沼に行き先を変更!
エルフィンCR→北広島→舞鶴橋→長沼

今日は暑い!まさに真夏到来!
長沼の「あいチュらんど」でソフトクリームをいただきました(^^)v
なんか満足しちゃったので、そのまま帰ることにしました。(軟弱~~)

長沼→北広島→エルフィンCR→自転車の道の駅
ここでリカベントを発見!
乗っていたのは外人の方です。

英語で「Oh, unusual type bicycle !  Is this recumbent ?」と尋ねると
「はい、そうです。リカベントですよ」と流暢な日本語で返事が(笑)
201107311437a
201107311440a
その後、日本語でしばらくリカベントの話をしました。
ちょっと乗らせてもらいましたが、バランス感覚が全然違っていて、うまく乗れません。
自転車といっても全く別の乗り物ですね。

自転車の道の駅→自宅
途中HiroHoriさんと遭遇しました。
出張から帰ってきたところで、これから長沼あたりに走りに行くとのこと。
入れ替わりになってしまいましたね。


本日の走行距離54.15km、Ave.23.8km/h、時間2:16、Max49.0km/h