息子が夏休みに入りました。
サイクリングに行きたいというので、本日のnakayosi走行会に連れて行くことにしました。
距離が130kmほどで平地メインなので、息子でもついて来れるだろうと思ったからと、
右股関節の腱が張った感じがまだ少しありますが、平地なら大丈夫だろうと考えたからです。

8時 豊平川 水穂大橋の下に集合。総勢13名が集まりました。
気温は20℃近くあるのですが曇りで風が冷たく肌寒いです。
真夏なのにインナーウェアーやウィンドブレーカーをしています(^^;
SN3S0250a
SN3S0251a

豊平川CRを北上していきます。
追い風なので楽ちん(^^)v
SN3S0252a

豊平川CR水穂大橋→福移→あいの里ロイズ前
ローソンにて休憩。
ここまで追い風とはいえ、30~35km/hで来ました。
息子に聞いたら「みんな速すぎ!ちょっと疲れた」と答えましたが、
顔からはまだ余裕の様子が伺えます。
SN3S0253a

あいの里ロイズ前→スウェーデンヒルズ→五の沢(裏しあわせコース)
五の沢への途中、yyyさん、asunaroさん、SAMさん、息子と私の5人でローテーションの練習をしました。
息子も初めてのローテーションで勉強になったことでしょう。

そして裏しあわせコースへ。
やっぱり登るのね(^^;けっこうキツイんですけど!
途中で息子に抜かされました(^^;でも、さすがに息子も辛かったようです。

11時 こっこ屋到着
みなさんの多くは塩ラーメンを頼んでました。
私と息子は親子丼と塩ラーメンを半々づついただきました。
SN3S0255a

食後は外でまったりと談笑(^^)
空は晴れてきて気温も上がってきました。
SN3S0257a

まだお昼ですが、今回はここから帰えることになりました。
もろ向かい風です!けっこう脚にきます。

当別に向かう途中で息子がSAMさんに接触し落車してしまいました!
幸い左側の腕・脇腹・臀部の打撲・擦過傷で済みました。

こっこ屋→当別つじの蔵
デザートに豆乳アイスをいただき、しばし休憩。
SN3S0258a

当別→あいの里ロイズ前ローソン→豊平川CR
ローソンにてひと休憩し、出発地点まで帰りました。

息子は落車の傷の痛みと向かい風のおかげで大分辛かったそうです。
それでもついて来れたのですから大したものです。
相当疲れたようで、帰るなりソファーで寝てしまってました(^^;
初100km越えを達成し、これでサイクリストとして一皮剥けましたね。

あとは持久力をつけるように、この夏休みの間に走りこんでほしいものです。
本日付き合っていただいた方々に感謝いたします。

走行距離:125.0km、時間5:08、Ave.24.3km/h、Max57.3km/h