本日はnakayosi走行会に参加してきました。

8時 白石サイクリングロードの青葉中学校裏の水飲み場に集合。
yyyさん、k父さん、魔界さん、妖怪姫さま、HiroHoriさん、umeさん、eabeさん、おーにしさん、noraさん、mattuさん、nagayanさん、そして私の計12名。
201107020806a

Mattuさんは「2chジャージ」で登場。
注目度満点!みんなから写真を撮られまくり(^^;
201107020805a

さらにMattuさんの自転車は中華カーボン偽KUOTAタイプじゃありませんか!
私のブログを見て、先月購入、組み立てられたそうです。
なんとコンポが電動デュラ!!
電動デュラの中華カーボンは、日本広しといえど、これが最初では?
201107021041a
それにしても中華カーボンが増えているのは、仲間が増えていく感じがして嬉しいです。

8時15分 出発。
エルフィンCR→北広島駅→舞鶴橋へ
初めて参加の人もいたので、25~27km/h程度でゆっくりと走ります。
曇りですが風もなく気温18℃で、走って気持ちの良い日です。
201107020832a

舞鶴スポーツ公園で休憩。
自己紹介などが行われました。

舞鶴スポーツ公園→泉郷→信田温泉
ここから小さな峠があります。
K父さんから「iwanさんはアウター縛り!」と檄が飛びます。
「そ、そんなぁ殺生な~!」と叫びながらアウターのみで登りました(^^;
き、きつかった~~(汗)

峠→由仁
ここでMattuさんがアタックをしかけ、K父さんを誘います。
しかしK父さんは乗ってきません!どうしたことでしょうか?
みんなで「失敗したかな?」と話していると、しばらくしてからK父さんダッシュ!
我々を騙していたのです!やってくれますね、K父さん。
アタック合戦の開始です。
結果はご想像にお任せしますね(笑)。

10時30分 由仁駅着
今回の目的地「東京ホルモン」は11時開店なので由仁駅で時間を潰します。
201107021039a
HiroHoriさんは用事があるため、ここで別れて戻られました。

10時45分 「東京ホルモン」さんがご好意で早めに開けてくれました。

ここで〇月さんが登場。
魔界さん以外はノンアルコールで乾杯!
魔界さんは輪行で帰るのでビール!
うぅぅ、うまそうでした(^^;
201107021103a
味噌で鉄板焼きにするのですが、なかなか美味しい。
ひとり¥1000でお腹一杯になりました。
201107021104a

食事が終わっても、まだ11時45分(汗)
時間は早いですが、このまま帰ることになりました。
快晴になり暑いくらいになってきました。

由仁→道道3号→長沼
「あいチュらんど」の前を通ったときumeさんの瞳がキラキラと反応!
それを見逃さなかった私は、「アイスを食べましょう」と提言し、
「あいチュらんど」に引き返したのでした(^^)v
201107021219a
期間限定の「イチゴソフトクリーム¥350」を注文。
イチゴのツブツブもそのまま入っていて、「マイウ~」でした。
しかし、これでカロリーオーバー確定だな(笑)。

長沼→北広島→おみやげコース→青葉中学校裏の水飲み場
「おみやげコース」というのは道道46号から立命館慶祥中高校へ行く道で、
なだらかな登りがダラダラと続きます。帰りだと結構脚にきますよ。

14時頃着いて、その後30分ほど談笑し解散となりました。

いつものnakayosiというよりB級グルメツアーという感じでしたね。
良かった、良かった(^^)v

走行距離80.54km、Ave.25.8km/h、時間3:14、Max60.8km/h