本日今年初のnakayosi走行会がありました。

午前8時 豊平川CR幌平橋に集合。
集まったのはK父さん、yyyさん、noraさん、umeさん、Overさん、スパ狂@しんさん、のりさん、
私の8名。
この時間はまだ雲が多く風も冷たく(気温13℃)、上はウィンドブレイカー、下にはレイパンの上からタイツを着込むほどでした。

午前8時半頃 常盤チェーン脱着場に到着。
ここであすなろさんと大西さんが合流。
全部で10名になり、支笏湖を目指して登りました。

次第に雲は少なくなり気温も上昇。
ポロピナイに着くころには、程よい暑さ。
空の青さと山の緑がクッキリと際立ち、景色は最高!
湖面から吹く風は冷たく、北海道の夏が来た!という感じでした。
201106250955a
のりさんと大西さんはここで引き返えされたためお別れに。
201106251016a
201106251017a

8名は千歳に向けて下っていきます。
201106251038a

午前11時半頃 千歳に下ったところのコンビニでアイス・タイム!
かなり暑くなってきたので、タイツは脱ぎました。
201106251150a
グレープフルーツ100%のみぞれバーを購入。
これはうまい!
201106251129a
ここでnoraさんとお別れ。
noraさんは明日の「富良野アースライド」に参加するべく自走するとのこと。
なかなかやりますなあぁ!

JR千歳駅→さけ科学館経由→マオイへ

12時30分 「花茶」に到着。ここで昼食にしました。
201106251317a
201106251242a
201106251245a

私は「バジル冷製パスタ」を注文。
さっぱりしていてGOOD!夏にぴったりの品です。
201106251255a

マオイ→北広島
もろ向かい風(風速7~8mくらい)。
広大な畑の先に山々がくっきりと見え、まさに北海道を感じます。
201106251328a

支笏湖の方はなにやら煙のような柱が2、3本見えましたが、
あれはいったいなんだったのでしょうか?
201106251341b

北広島→エルフィンCR
ブルベでお馴染みのマーチンさんと出会いました。
マーチンさんは千歳から札幌まで買い物に行った帰りだったそうです。
って、ロードでお買い物ですか!
201106251434a
CRから各自帰路ににつきました。
201106251510a

とっても楽しいサイクリングでした!

走行距離128.84km、時間5:12、Ave.24.7km/h、Max67.2km/h