最近息子がロードバイクに乗るようになりました。
きっかけは体脂肪が計れる体重計です。
妻が私のメタボを気遣って買ってきたものですが、息子が計ってみたら体脂肪20%。
ちょっとショックだったみたいで、それから自転車に乗るようになりました。

そして漫画「弱虫ペダル」なんか買ってきて読みだしたりして、ロードバイクに興味が沸いてきたみたいで、自転車好きの父親としてはちょっと嬉しい!

そんな息子が先日「ビンディングペダルを買ってくれ!」と言い出しました。
「お前にはまだ早い」と諌めたのですが「誕生日プレゼントに買ってくれ」と引き下がりません。
誕生日は7月でまだ先ですが、「鉄は熱いうちに打て」とも言いますから、
とりあえずシューズを見に行きました。

息子を連れて「じてんしゃ本舗」に行き、いくつかのシューズを試したところ
            スペシャライズドComp Road Shoe
が一番ピッタリしたようです。
シマノの安いやつでいいのでは?と思ったのですが、息子はこれが気に入ったご様子。
そりゃそうでしょ!スペシャの上級ロードシューズS-Worksの廉価版なんですから!

私だって欲しいよ!!!!!!
でも履いてみたら幅が全然足りない・・・・トホホホ。
ウウウ・・・・幅広な自分の足が恨めしく思います。

そんなこんなで結局スペシャライズドComp Road Shoeに決定!
そして店員さんの「このサイズはこの1足しかありませんから、売り切れたら次はいつ入荷するか分りません」の一言で即購入となりました。
201105151411
201105151412
201105151413
うーん、カッコイイなあ~、羨ましいなあ~。

ビンディングペダルですが、私が今使っているTIME RFX Firstを使わせることにしました。

そして自分用に新しいビンディングペダルを買うことにしました!
それは、Speedplay Zero
もう既に注文しちゃったりしています。フフフ・・・

-------------------------------------------------------------------------------------
本日の走行距離44.11km、Ave.24.8km/h、時間1:46、Max60.7km