ペダルは TIME RXS FIRST を使っています。
RXS First
4年前スキーで左足首の靭帯を怪我して手術したので、ビンディングペダルは足首・膝に優しいと言われているTIMEにしました。

昨年の8月26日にロードバイクを買ったのと同時にこのペダルを使い始めましたから、かれこれ1年1ヶ月、使用距離6600kmほどになります。

さすがにクリートが擦り切れてしまって嵌まりが悪くなってきましたので、
ブルベ直前に新品のクリートに交換しました。
クリート新旧

こうやって見比べると古いクリートは使いすぎですね(笑)

タイムのクリートは3点のスリップ防止の台がついていて、歩きやすく音も控えめでコンビニの中を歩くときも神経質にならずに済みます。
でも、このスリップ防止の部分はすぐに磨り減るんですよ。

後ろの方のスリップ防止はもげてなくなってますし(爆)、
ペダル先端に引っ掛ける部分が擦り切れて角がなくなっています。

最近ペダルに引っ掛けるのが、うまくいかないことが多くて交差点で止まるのが嫌になっていたのですが、新品に交換したらメチャ楽にできるようになりました。

ペダル先端に引っ掛ける部分の角がなくなっていたのが原因だったのですね。

クリートは早めに交換するのが吉なのでしょうけど、タイムのクリートはちょっと値段が高いのが難点です。

----------------------------------------------
先週の走行距離
09月23日(木) 長沼ハーベスト78.18km
09月25日(土) 100.1km