今週末のブルベ、恵庭600を前に故障してしまいました。

4年前スキーで転倒して左足関節の靭帯を痛めてしまい手術するはめになりました。今は歩いたり、軽く走る分には問題はなく、スキーもできるようになりました。ただ左足関節に力を込めて踏み込む運動を続けると靭帯が痛み出したりしていました。

自転車は足関節にかかる負荷は小さいので、いままで痛みが出ることなく乗ることができていました。
しかし先週の浦河400kmで痛みがでました。尻痛みのためダンシングを多用したのが悪かったようです。左足関節の痛みは数日で治まると思っていましたが、一週間経ってもまだ残っています。

痛みの部位は次第に限局してきていて、やはり手術した靭帯の部位です。こうなると安静にするしかないですね。

とにかく恵庭600まで自転車には乗らずに、ひたすら安静に努めます。

-------------------------------------------
先週の走行距離
09月08日(水) 晴強風 73.40km
09月09日(木) 晴 55.73km
09月10日(金) 晴 18.0km Fusion2お亡くなり
09月11日(土) 曇 33.7km