9月18日BRM918恵庭600kmに向けてyyyさんが夜通しナイトランを企画してくれました。
私もまだ経験がありませんでしたので、願ったりかなったりで参加しました。
さらにsatchさんから600km走る前に400kmを経験しておいた方が良いというアドバイスを受け、今回はナイトランの後も走り400km走破をすることにしました。



9月4日(土)
ナイトラン前に2時間ほど昼寝をしました。

22:00 白石サイクリングロード 青葉中学裏の水飲み場 出発。
13名も参加!!
274号線を夕張に向けて走ります。

02a最初は後ろの方で走りましたが、13台の自転車が真っ赤な光を輝かせながら一列に走っている光景は、なんとも言えぬ感慨深いものでした。

←写真はp-mutoさんからお借りしました。





今年の猛暑のため夜でも20℃で、風もなく全然寒くありません。インナーの上下を着ているため、むしろ暑いくらいでした。

ライトはGENTOS SF-333XXの2連装!
これは凄かったです。街灯がある場合は1本で十分ですし、2連装だと街灯のない山道でも全然平気でした。夜通しでも電池切れになることもありませんでした。

23時頃 三川セイコマート
0時頃 夕張セブンイレブン

樹海ロード→穂別
街灯のない山道も大勢だと安心して走れました。
逆にブルベ本番では独りでこれを走らないといけないと思うと、う~ん、ちょと心細いですね。

01a穂別町公園にて休憩。

←この写真もp-mutoさんからお借りしました。








穂別仁和にてnakayosi組とお別れしました。
ここからはsatchさんと二人で浦河を目指します。

穂別→平取→富川
下るだけなので楽でした。

4時頃 富川
富川のコンビニで休憩&補給しようと考えていましたが、ここで失敗しました。
富川インター近くにローソンは空いていたのですがパスして、国道235号線沿いのセイコマートに寄ることにしたのです。しかしセイコマートは全滅、開いていません!!仕方なく開いているコンビニまで走ることになりました。さらに通り雨もあり、気分はブルー。足取りが重くなりました。

5時頃 夜明けです。天気が良ければ美しい夜明けの景色で気分も晴れたでしょうが、あいにくの曇り空。

さらに追い討ちをかける事件発生!!
   サイコンのスピード、ケイデンスが突然0
になってしまいました!

5時半頃 新冠セイコマート
ようやく開いているコンビニにたどり着きました。
サイコンの不調はセンサーの電池切れが原因でした。コンビニで電池が売ってあったので助かりましたが、サイコンを復活させるためバタバタしてしまいまし、あまり休めた気がしませんでした。

8:05 浦河 優駿ビレッジ・アエル着
201009050957a

入浴&休憩。
建物は新しく浴室も綺麗です。シャンプー、リンスがありましたからタオルだけあればOK。入浴料¥500でした。風呂場の横には畳の休憩所があり、横になることができます。
入浴したらどっと疲れがでてきましたので仮眠することにしました。
たった30分でしたが、これは大正解でした!心身ともにリフレッシュできました。
朝食を食べようとレストランにいったら朝食は9:30で終了!昼食は11:30からとのこと。レストランで食事をすることができませんでした。

9:57 優駿ビレッジ・アエル 発
帰りは浦河→むかわ→厚真→追分と恵庭600のコースです。

コンビニ弁当での朝食は味気なく、どこかゆっくり朝食したいと思い、街のほうへ走っていきました。しかし朝早くてどこも開いていません。

12:00 静内 着
結局静内まで走ってしまいビクトリアにて朝食兼昼食になりました。
大俵ハンバーグにドリンクバー、サラダバーのセットを注文。
すごく腹が減っていたので、食いすぎました。食いすぎるとダメですね。体が重くなるし、前傾しずらくなり脚が廻せない。呼吸もしずらくなって、すぐ息が上がってしまいます。

14:30 むかわ着。
セブンイレブンで休憩&補給。
ここまでで300km、かなり脚が重くなってきました。

むかわ→追分はちょっとアップダウンがあり、重くなった脚には少々つらかったです。

16:30 追分着。
セイコマートで休憩&補給。

追分→舞鶴橋→北広島→エルフィンCR。

18:30 自宅着。

疲れましたが、恵庭600に向けて、いろいろと良い勉強になりました。
----------------------------------------------
先週の走行距離
08月30日(月) 56.70km
09月01日(水) 73.40km 体重68.5kg
09月02日(木) 55.73km
09月05日(日) 411.28km