8月18日の中華カーボンセラーの対応でフレーム交換のことを書きましたが、その中華カーボンセラーから新フレームが届きました!
どうせなら違うタイプのフレームにしてみたいと思い、
   「FM001(50cm) & FO002, 3K finish
に交換してくれと交渉したところOKしてくれました。中華カーボンフレームでもっともポピュラーなKUOTA似のやつです。
それが届きました!
FM001_01FM001_02
重量1080g。54cm FM004が1070gだったので、それよりも重い? まあ、10g、20gは誤差の範囲でしょうか・・・。

弓なりのトップチューブ、太い台形ダウンチューブ、左右非対称のチェーンステーなどKUOTA KULTに似てます。シートチューブがエアロ形状でないところくらいしか違いはないのでは?と思うほどです。フレーム重量もKULTが1060g、中華が1080gとかなり近い。ただしジオメトリはKHARMAに近いです。

3K finish は高級感があって、やっぱり12K finish より好きです!
これの方が断然カッコいいですね!!

FM001_03FM001_05
FM001_07FM001_06
FM001_08FM001_09
FM001_14FM001_10
FM001_12FM001_11

明後日はブルベBRM828札幌200kmがありますから、今から急いで組み立てます。