チューブレスタイヤを使うようになってから、クリンチャーは全く使わなくなりました。乗り心地が良いのでクリンチャーを使う気が起きないのです。
しかし今回買った軽量ホイールはクリンチャー用です。
そこでチューブレス化にトライしてみました。

caffelatexvalveset準備したのはeffettomariposaのcaffelatexシリーズ。
←チューブレスバルブEffetto Caffe Tubeless buble

バルブコアを外せるのでシーラント注入が楽にできるようになってます。









チューブレス化01←高強度リムテープEffetto Caffe Tubeless Tape











チューブレス化02リムテープは薄いけど頑丈そうです。

テープ込みF610g R790g
合計1400g








Fusion3tubelessタイヤは新品Fusion3
新品のときは本当に嵌りません。
やっぱりタイヤレバーを使ってしまいました。

















01タイヤをはめて空気を入れてみましたが、バルブのところから空気が漏れます
バルブ穴がWH-6700と比べてみると大きく、バルブと穴の隙間から漏れるみたいです。
(上)Lightning Alpine
(下)WH-6700





いろいろやってみましたが、やっぱりバルブのところから空気が漏れます。
どうやらチューブレス化は無理のようです。残念。