8月15日(日)中学3年の息子とサイクリングしました。

夏休みなのにパソコンゲームかテレビを見るだけという怠惰な生活をしていて、もうどうしようもない。妻から外に連れ出してと言われたが、中3にもなった男の子が親と遊びにいくわけがない。いままでも「サイクリングにでも行くか?」と誘ったことは何度もあったが、「イヤ!」の一言で終了していたのです。
ところが今回は珍しく「行く」と快諾(?)してくれました。

ひばりが丘からエルフィンロードを走って北広島駅まで往復です。

201008151038a以前乗っていたアルミロードのシートポストを息子用に調整し、シフターの説明を一通りして走り出しました。ゆっくりペースですが、初めてのロードバイクも乗りこなしてついて来ました。

←自転車の駅にてひと休み。



北広島駅まで走り、薄皮たい焼きを買って帰宅しました。

暇を持て余してるなら、自分で好きなときにロードバイクで走ってくれたらと思うのですが。パソコンゲームの方がいいんでしょうね。

走行距離:23.07km

---------------------------------------------
先週の走行距離
8月 9日(月) 晴曇 110.74km
8月10日(火) 晴 73.40km
8月14日(土) 晴 213.31km
8月15日(日) 曇 23.07km