注文から到着までの流れ。
忘れないように記載しておきます。

6月6日注文。
6月6日セラーからメールで「3k clear coat finishは在庫がない。12k finishなら1個在庫があるが、それでもいいか?」
6月7日「3Kだと何日くらいかかる?」と訊ねる。
6月8日セラーから「30日から40日かかる」とのこと。
6月8日「12KでOK」と返事。
6月8日セラーから「申し訳ないけど12Kの最後の1個が先日出荷されていた。FM004で良ければ3Kも在庫があるが?」
FM006FM004_01
FM006(画像左)が2010年モデル、FM004(画像右)は2009年モデルらしい。
シートステーの形が違うが、ジオメトリは同じみたい。なら、まあいいかと判断し
6月9日「FM004 3Kを早く送ってね」とメール。
6月9日 「来週中に発送するよ」と返事がきた。来週ですか?!
6月17日「どうなってるの?」とメールしてみたところ、「彼らから何も連絡が無いので分からない」と返事がきた。「彼らって誰?早く発送するように言ってくれ!」と頼んだけど、返事なし。
6月21日「まだ?」とメールしたら「今週中に送る」との返事。先週、先々週もそんなことを言っていたが・・・。
6月27日「もう発送した?トラッキングナンバーを教えてくれ!」とメール
6月29日「今週末には送る。そしたらトラッキングナンバーをメールする」と返信メール。もう3週間になろうとしてるのに。
7月6日ようやくトラッキングナンバーが送られてきた。7月5日EMS受付されていた。注文してから1ヶ月も経っているんですけど・・・、その点については全く説明なし。
7月7日 東京着 税関通過 EMSは恐ろしく迅速!
7月8日 札幌着
7月9日 自宅着予定